サラリーマンADHDのための読書案内

発達障害、特にADHD周りの本のレビューです。未完の記事でも挙げてしまえ!をモットーに更新していきます。

初投稿

hadikoと申します。

発達障害関連本のレビューサイトってあんましないよなーと思い立ち、ブログを始めてみました。

会社員歴そろそろ20年、転職休職サンキュウ育休各1回、毎日毎日アホみたいなミスを繰り返しながらもどうにかクビにはならずにしがみついています。

たぶんADHDですが未診断です。昨今の発達障害ブーム?もあり受診がひじょーに難しいのと、そうは言っても会社員できる程度には軽度なので仮に診断されたところでそんなに支援されるとも思えないなあーってのが未受診の理由です。
今後の環境次第で診断受けに行くかもですが今のところは予定なし。

ということで恐らく当事者ゆえ集中力やら継続力というのはあまり期待できず、正直なところ1記事書くのも書き遂げられるか…って思う部分もありずっと迷ってましたが、この度
〜未完成だっていいじゃない、自分のブログだもの〜
と割り切ることにしてとりあえずサイト開設までは頑張ってみました。

自分の興味の続く限りがんばってみたいのでよろしくおねがいします。