サラリーマンADHDのための読書案内

発達障害、特にADHD周りの本のレビューです。未完の記事でも挙げてしまえ!をモットーに更新していきます。

やりたいこと

昨日会社の飲み会だってんですが、えらい人がこう言ってたのが非常に心に刺さりました。

「私は頑張ったご褒美として今の役職に就きたかったんじゃなくて、やりたい事があったから今の役職が欲しかったんだ。」

…私はそこまでして仕事に向かい合ってないと思います。
と、同時に自分にとってそこまでしてやりたいことって何なんだろうな、と思うとやっぱり軽度発達障害の(自分含む)人が暮らしやすくて能力を発揮しやすい世の中にしていきたいってことなんですよね。

全然できてないけど。このブログで本のレビュー書くことくらいしかできてないし、こんなもんでは全然目的に到達できない。

上司のえらい人の言葉を聞いて、もっと突き詰めてそのために何をすべきなのか本気で考えなきゃって思った次第です。(おい、仕事のこともっと突き詰めろよって話なんだけど笑)