サラリーマンADHDのための読書案内

発達障害、特にADHD周りの本のレビューです。未完の記事でも挙げてしまえ!をモットーに更新していきます。

マネしたい Twitterの有効活用

時間管理やタスク管理にこれは有効!って思うやり方があったのでご紹介します。

この方のツイート、タイマー設定されてて時間ごとに自分が必要なタスクが流れてくるんですね。
そう、ツイートを自分のために書いてるのです。
確かにスマホとかのアラートよりもツイッターで流れてる方が効く気がします。特にスマホから離れられないタイプならテキメンなのでは。

おそらくbot的な何かを使っているのかな?と思うのですが今のところこの方のツイートをフォローしておくとTL上でタスク確認ツイートが流れるわけで、ちょうど良い感じの時間にいい感じのアラートがあるので自分のタスク管理用に便乗させてもらってます笑。

https://twitter.com/6bt9/status/986394044472344576?s=21