サラリーマンADHDのための読書案内

発達障害、特にADHD周りの本のレビューです。未完の記事でも挙げてしまえ!をモットーに更新していきます。

生き延びられる気がしてくる「発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術

ミスお役立ち度 ★★★★★
空気読役立ち度 ★★★
仕事お役立ち度 ★★★★★
知識が深まる度 ★★
本として面白度 ★★★★

※評価はその時の気分で左右される主観的なアレです。

発達障害就労日誌の名記事、ADHDの人のためのおススメ鞄の記事で前々から気になってた借金玉さんの本です。

さすが当事者、しかもサラリーマンということで自分的に腑に落ちるライフハックのオンパレードです。人付き合いの対応もすごくわかりやすい。コミュニケーションで悩んでる当事者はぜひ「部族の掟」のとこを熟読すべきです。

ってツイッター開いたら借金玉さんがガチバトル繰り広げてて、ケンカしない(恐怖症)の私的には震えて眠る感じでした。。。。(追記 その後和解してるところまで確認)

f:id:hadiko175:20180527140713j:plain

学べること

できないことをやらなきゃいけない時にどうしたらいいのか、当事者目線で使えるスキルがわかる。

使えること

リーマン向けライフハック(特に持ち物の整理と頭の中の整理)

死なないためにどうしたらいいか、サラリと書いてあるのでここもおススメです。

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術